2017/10/28

香豆舎/HAMPコラボカフェ



雨が続きますね。

空の色と同じ グレー な気分が続きます…

気分が優れないことを〝ブルー〟って言いますが、

グレーはブルーより良くないですね。


こんな時は 「1杯の珈琲」 がオススメだったりします。


気分転換や気持ちの入れ替えには

最適な飲み物です。


カップコーヒー





天高く… のはずの秋がこの調子なので

香豆舎 もインドアの企画を考えることが増えました。


今回は、コラボ 1dayCafe です



11月3日(金祝)文化の日

大和郡山 HAMP3rd さん での企画です。



hamp店内


HAMP は今年21周年を迎えた老舗カフェ。

永く続けられるには、必ずその理由があります。


例えばド定番のオムライス

玉子は手巻き。

ケチャップは自家製。

中の炒めご飯の隠し味にはべジブロス。

1から仕込むデミグラスソースは創業時からの継ぎ足し


と、なんてことないメニューにこのこだわりです。

でも、当人は別にこだわっているわけでなく、

より美味しくしようとしたらこうなった…

というのが本音なのです。


老舗カフェの洋食メニュー

是非お試しいただきたいと思います。


そして食後のカップコーヒーは

数種のシングルオリジンをお持ちしたいと考えています。

もちろん豆販売もやります!


どうぞよろしくお願い致します。

たくさんのご来店をお待ちいたしております。






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ













2017/10/15

怒涛の週が始まる



怒涛の週が始まろうとしています。

ということで日曜出勤中の香豆舎です。


明日16日(月) 寄ルとみ

桜井市図書館前の等彌(とみ)神社さん宵宮での夜イベントです。


等彌3

厳かなお宮さんです


等彌4
昨年の様子


この日は、等彌神社に因んだ 等彌ブレンド をご用意します。

上社・下社に集う神々様一柱一柱をイメージしました。

香ばしくほんのりビターな余韻が長く続くブレンドです。

お天気が心配ですが、神々様のご利益はありそうです…。





17日(火) 神野山フォレストパーク映山紅 コーヒー教室


ダリア教室2


めえめえ牧場でお馴染みの神野山フォレストパーク

公園内のレストラン映山紅さんでのコーヒー教室です。


神野山

お店テラス席からの絶景


今回は教室終了後、「里山ランチ」 が召し上がっていただけます。

本当に楽しみです。

※ご参加希望の際は本日まで承ります。





21日(土) 「豆の会」 


top-illust-coffee_convert_20171006173739.gif


コーヒーよもやま話の会ですが定員となりました

ありがとうございました。

第2回目も開催したいと考えております。




たくさんの方々とお会いできること

楽しみにしております。









にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ









2017/10/06

10月のコーヒー教室と外カフェ



10月になって今年のカレンダーもかなりスリムになってきましたね。

2017年残り3ヶ月も…


新しい出逢いがたくさんありますように!


コーヒー教室や外カフェ

10月の出店のお知らせをさせてください。



top-illust-coffee_convert_20171006173739.gif



■  10月8日(日)  第61回一箱ふるほん市「大門玉手箱」 

■  10月16日(月) 寄ルとみ 

桜井 等彌神社の秋祭りの日に開催される夜イベントです 
『大人だって楽しめる縁日』 がテーマ。
夜の等彌神社さんはとてもイイですよ!

■  10月17日(火) フォレストパーク神野山 コーヒー教室

めえめえ牧場でお馴染みの
神野山フォレストパーク内レストラン映山紅さんで開催します。
教室のあとはレストランから見える素晴らしい眺望を見ながらのお昼ご飯
「里山ランチ」を頂きます。

■  10月21日(土)   第1回 「豆の会」

香豆舎 一度は開催したかった〝珈琲〟に関するよもやま話の会です。
場所は 奈良安らぎの道沿いの cafe tuBU さん
今回は、閉店してしまった西大寺のコーヒー専門店喣露粉の
元オーナーさんにも来ていただきます。
コーヒーのこと、カフェや喫茶店のこと、特に内容は決まっていませんが
いろんなお話が出来たらいいなぁと思っています。



お問合せ、お申込みは…

香豆舎
☏ 0745-61-0298 (9:00~19:00)
mail: kouzusha@ares.eonet.ne.jp
















にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ




2017/09/30

コーヒーの日はYammy Kitchen 秋の収穫祭




またまただいぶと更新できてませんでした…。

せめて9月最後の日くらいは更新します。

終わり良ければ全て良し

ということで





明日は コーヒーに関わる全ての人たちにとって

実はとても大事で重要な日

だったりします。


そう10月1日は 「コーヒーの日」 なのです。


myself4_convert_20170930215910.jpg



そのコーヒーの日に 香豆舎 はというと

葛城山麓の山小屋で開催される「食」のイベント

〝ちゃんと作るちゃんと食べる〟を主題にされた


Yammy Kitchen 2017 秋の収穫祭


に外カフェで出店しております。

渾身の1杯をお出しできるようにより気合を入れたいと思います。



こちらは昨年の様子


yammy12_convert_20170930215957.jpg


明日は、好天に恵まれた絶好のお出かけ日和のようです。

ちょっとドライブがてら遊びにいらしてくださいませ。

心よりお待ちしております。







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

2017/09/22

Yammy Kitchen in 明日香犬養万葉記念館




今週末から本格的に秋のイベントシーズンに突入します。

その第1弾は…

明日、明後日(23・24日) 明日香村の犬養万葉記念館で開催の


Yammy kitchen in 飛鳥   です。


昨年に引き続き2回目も

明日香村・石舞台周辺で開催される

「飛鳥光の回廊&彼岸花祭り 」 に合わせて

当会館内で夜カフェとして開催です。



Yammy_譏取律鬥兩convert_20170922182215




蝉の声が虫たちの声に変った秋の夜長

幻想的な明日香へ是非、足をお運びください…


両日お持ちするカップコーヒーは

奈良の歴史や地域に関係した企画時にご用意する


「 古 (いにしえ」)


と、名づけたオリジナルブレンド

このブレンドは 香豆舎カート では販売しておりません。



カップコーヒー



Yammy Kitchen の皆さんが手掛けるスイーツと一緒に

明日香の夜を楽しんでいただきたいと思います。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ