fc2ブログ
2011/04/21

グランクリュ

昨日、先月から皆勤賞だったブログの毎日更新が止まってしまいました…

阪神金本の記録と一緒にしたらエラく怒られますが、途絶えた事は事実です。

また今日から積み重ねます。


本日は、西大寺の 奈良ウエルネス倶楽部さんで 珈琲教室 vol.1 でした。

老若男女 幅広い方々にご参加頂きました。

懐かしい再会があり、時間を作ってわざわざ駆け込み参加頂いた方あり

ネットで探して頂いてのご参加あり…

皆さま 本当にありがとうございます 



今日は初日なので緊張しながらの開催でした。

ちょっとぎこちなかったかもしれませんが、熱心にお聞きいただき助かりました。


近頃の教室参加の方は凄い方が多くて、今日も参加者のおひとりで、

「グランクリュ」 を買った! という方がいらっしゃいました。

200g ¥10000 也

ワインボトルに詰められて届く、究極のコーヒーです。

ご興味あれば → http://www.mi-cafeto.com/grandcrucafe/


「良く手に入りましたね…」 というのが本音。

「ちょっと飲ませてください…」 と言うのがもっと本音。

でも、流石にそれは言えませんでした…




2日で読んでしまって、現在2回目読み直しております

またまた豆屋オススメの本↓
コーヒーハンター 

〝コーヒーハンター 幻のブルボンポワントゥ復活〟 川島良彰 平凡社 

この本の筆者が販売されている グランクリュ の話題が出て驚きでした。


今日は、色々な偶然が重なったホント驚きの日でした。












人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト