fc2ブログ
2012/01/11

コーヒーマルシェ

二十四節季でいう 「小寒」 を過ぎ、大寒に向けて

寒さはまだまだこれからが本番のようです。

朝、 焙煎工房 へ通う途中の大和川からは 湯気 が立ち上っていました…。

見た目で寒さを感じます。

2012_0110_080627-CIMG0054_convert_20120111110418.jpg

こんな時期は、外カフェのイベントは出来ませんね。

どうしてもインドアになってしまいます。


そんな中、HAMP 3rd 店長からは 「また別館使いや…。」 と、

ありがた~いお言葉。

別館とは、HAMPから少し西に行った 「Dahlia ダリア」 のことです。

「2月には何か企画しようと思ってる」 と返事しました。

Dahlia.jpg
↑ Dahlia

近頃、農家の方が消費者との接点を増やして、

「朝市」 や 「マルシェ」 をよく開いておられます。

「生産者が分かる」 から、「直接 話が出来る」 という取り組みで、

食べ方や料理方法の質問、生産上の手間暇、エピソード などが直接聞けます。

とてもイイことだと思います。


で、思いついたのが  「コーヒーマルシェ」


非日常の空間に長居をしに来てください! 

1day cafe で、色んな国のコーヒーを楽しんで頂きながら珈琲談義。

これで行こう!

どんな内容で開催したら一番楽しんで頂けるのか…

ちょっと煮詰めていこうと思います。








にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト