fc2ブログ
2012/02/27

わしゃ止まると…

香豆舎 は本来、日・祝日は休ませていただいてるのですが、

その日・祝日には、様々なイベントに出店・参加することが多く

季節が良くなるにつれて、終日ゆっくり出来る日が取りにくくなります。


「わしゃ 止まると死ぬんじゃっ」


寛平ちゃんのギャグ… と言うより名言のような毎日を過ごす事になるのですが

それでも、不思議と疲れたり寝込んだりしないのは 日々充実 しているからなのでしょう。

本当にありがたい事です。


やっと確定申告の書類が出来上がりましたが、ムンクが叫んでおります  

いやらしい話ですが、儲かっていたら逆に寝込んでるのかもしれません。

寝込むか、ムンクが叫ぶか、どちらか選択となればムンクを叫ばせておきたいと思います。


そんなこんなで、次の3/3(土)・4(日) は、TOTO橿原ショールーム で、

「珈琲の淹れ方セミナー」 をさせていただきます。

4(日) 午前中は 「たかまど朝市」 に出店してからセミナーに行きます。


美味しい珈琲ご一緒に ← 「おいしい珈琲をごいっしょに」甲斐一江著 幻冬舎

昨日のふるほん市で見つけ、晴れて手元に来てくれました。


今度のセミナーに参加頂く方が、この本に書かれてあるような…

お家で、「1杯の珈琲をオ・イ・シ・ク淹れ、召し上がる」 ことで、

非日常の時間を過ごしたり、ちょっと贅沢感 とか 幸福感 を持てる

そんな 〝きっかけ〟 になればイイなぁ と考えております。

頑張らねば












にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト