不思議な事ってあるんですね
こんなこと聞いたことありませんか?
植物に音楽を聞かせたら成長が速かったり、収量が増えたり、
乳牛に音楽を聞かせたらミルクの出が良くなったり…。
それが良いのかどうなのか分かりませんが、
珈琲を焙煎する時にも、
モーツアルトを聞かせる人もいるようです。

音楽は、空気の振動なので、何か良い影響を与えているのでしょうか?
要は、スキンシップの手段なのでしょうね。
自分の場合、焙煎時は珈琲豆からのサインを聞き洩らさないように
注意を払いたいと思います。
ところで、今日から封切りの映画 「奇蹟のりんご」
原作を読んだモノが、映画化したので見に行きたい気もします。
本の内容に忠実なモノと、アレンジしたものとがあるようですが、
今回のはどうでしょう?
原作本の中で、主人公 木村秋則さんは、
「1本1本のりんごの木と会話をしていた」
ということが書かれてあります。
それだけでも 「へ~」 って思ったのですが、
それ以上に驚いたのは、
お隣の畑との境に植えてあるりんごの木には、
流石に声をかけられなかったようで、
その結果…
その声をかけなかった木だけは、
枯れたのだそうです。
あっ…
ひょっとして、この部分ってクライマックスで使う話かな?
もしそうだったらゴメンナサイ
でも、不思議な事ってあるんですね。
あぁ 自分も珈琲豆と話がしてみたい!

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植物に音楽を聞かせたら成長が速かったり、収量が増えたり、
乳牛に音楽を聞かせたらミルクの出が良くなったり…。
それが良いのかどうなのか分かりませんが、
珈琲を焙煎する時にも、
モーツアルトを聞かせる人もいるようです。

音楽は、空気の振動なので、何か良い影響を与えているのでしょうか?
要は、スキンシップの手段なのでしょうね。
自分の場合、焙煎時は珈琲豆からのサインを聞き洩らさないように
注意を払いたいと思います。
ところで、今日から封切りの映画 「奇蹟のりんご」
原作を読んだモノが、映画化したので見に行きたい気もします。
本の内容に忠実なモノと、アレンジしたものとがあるようですが、
今回のはどうでしょう?
原作本の中で、主人公 木村秋則さんは、
「1本1本のりんごの木と会話をしていた」
ということが書かれてあります。
それだけでも 「へ~」 って思ったのですが、
それ以上に驚いたのは、
お隣の畑との境に植えてあるりんごの木には、
流石に声をかけられなかったようで、
その結果…
その声をかけなかった木だけは、
枯れたのだそうです。
あっ…
ひょっとして、この部分ってクライマックスで使う話かな?
もしそうだったらゴメンナサイ

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