2012/08/09

誰かいませんか?

今日のランチは、南都銀行本店前2Fの カフェ クローバーさん でいただきました。

特に 「燈花会」 期間中の奈良は、人出も多くただでさえ忙しいのに

「手の込んだお昼ご飯をご用意いただきありがとうございます」 と

思わず会計の時に伝えたくなるほどでした。


美味しかったです。

ご馳走様でした。


ランチ 今回のランチ

カフェランチ 前回のランチ


今回、ランチしに行ったのには訳があって、

それは、今月いっぱいでこのお店、閉店してしまうからなのです…。


ホント残念!


別に、不景気だとか、体調を崩したとかいうマイナスな事が閉店の理由ではなく、

家庭を持たれるという、滅茶苦茶目出度いことでの閉店なのです。

現実的なお話し、売り上げもまずまずですし、ホント もったいない…


でも、お金では買えないモノもありますからね

どうか、お幸せに


お店
客席からは、東向商店街を歩く人が見えます。


そんな カフェクローバーさん

どなたかお店を引き継いでくれる方を探しておられるようです。

豆屋の目から見ても、こういう好条件の物件はなかなか出てきません。

ホント どなたかお店を引き継ぐ方はおられませんかねぇ…












にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

中原さん いつもどうもです。

クローバーさんに行ったことがおありなら話は早いです。
寿閉店されますが、契約上、現状復帰が条件のようで、想い入れのあるお店を壊してしまう事が
とても悲しいとの事で、どなたかお店を経営してくれる人がいたらいいのに!と言われています。

自分は、不動産屋さんではないので、物件の事に関して仲介はしてませんが、
場所、日々の売上、設備使用などを考えると、かなり好条件な物件です。
これまでも、自らお店をするのではなく、オーナーとして借りて誰かに任せたいと
話を聞きに来られた方は数組あるようです。

ただ、繁盛店の経営者替わりがあった場合、必ずしも次のオーナーも流行るか と言えば
その保証は全くありません。やはり、経営される方の人柄や内容で大きく左右されます。
クローバーさんがずっと繁盛してきたのは、今のオーナーの人柄と内容の良さ、そして頑張りが
あってのことで、それと同等、またはそれ以上の努力が求められることは否めません。

家賃は約20万弱… という事は、目標としては1日6万円くらい売らないといけないことになります。
その辺りが、なかなか次のオーナーが見つからない理由なのかもしれませんね…




> 吉岡さん、どうもです
>
> クローバーさんが閉店されるとのブログ、すごく興味深く読ませていただきました。
> お店、閉められるんですね。残念ですね。
>
> クローバーさんですが、オーナーさんは覚えてないと思いますが、
> 梅田さんに誘われて、一度だけランチにお邪魔したことあります。
> まだ、和三カフェの宮崎さんが働いていた時ですから、確か2010年の1月頃でした。
>
> 参考までに伺いたいのですが…
> 「お店を引き継ぐ…」というのは、条件などは、どのような感じになるのでしょうか?
> クローバーさんのコンセプトやメニュー、お店の名前を変更せずに
> 単純に「お店そのものを引き継ぐ」ということですよね?
>
> 写真のランチを見ると、飲食店での実務経験が無い私自身が
> クローバーさんと同レベルの内容の食事を提供できる程の腕前はありませんし、、、、
> まだまだ力不足ですし、到底、引き継げるわけもありませんが…
>
> 実は、9月末で現在の仕事を退職(期間契約社員としての契約更新を断った)するので、
> 10月以降の仕事をこれから考えたいと思ってまして、
> 飲食店関係のアルバイトを探したいと思って求人誌等を読みつつ…
> たまたま香豆舎さんのブログにアクセスしたら、
> クローバーさんのことが書かれていたので
> なんだか凄いタイミングにも思いました。
> (実は今日、上司に10月以降の契約更新をお断りしたところです)