2012/08/19

レモンティーソーダ

珈琲豆屋としては、一応飲んでおかないと…

ということで、コンビニで買っちゃいました エスプレッソーダ


@.jpg


グルメリポーターだったらどんなコメントをするだろう…

う~ん とっても個性的ですねっ(汗)


食品卸の業界のなかで、輸入食品を専門に扱う業者さんなどは

ずいぶん昔からこの コーヒーソーダ はあったんです。

10年以上昔に飲んだことがあります。


それは…

「BORGNINE'Sコーヒーソーダ」 という商品。

ボトルに入った輸入製品です。


その時も、「面白い商品ですね! でもお店でメニュー化するのは…」

というものでした。

好奇心旺盛の方々が1度tryして納得されるというジャンルでしょうか。




でも、この季節は 炭酸系 が美味しい季節。

お家で作れて美味しい炭酸系をご紹介しますと…

ブラックティーGSフード ブラックティー

ちょっと大きめの酒屋さんなどのシロップ売り場に置いてあります。

濃縮タイプの 紅茶シロップ です。

お水で割るとアイスティーが出来るのですが、これは… です。

しかし、ソーダで割ると、美味し! です。


8月26日(日)に開催される 「大門玉手箱」 で

「レモンティーソーダ」でお出ししようかな…















にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

好奇心旺盛

香豆舎さま
立ち寄ったコンビニで目についてしまった~!
エスプレッソーダ
「おおー!これかぁ~」
飲んでみました。
「えっ?感想ですか?」
「・・・炭酸がシュワーッ・・・ですね」(笑)

どうもです!

コメントありがとうございます。

新商品を出さないといけない… というメーカーの苦肉の策だったのでしょうか?
珈琲ぜんざいの方が良かったなぁ(笑)

先日、木心さんに偶然会いました…
25日に伺えるよう頑張りたいと思います。

25日は…

香豆舎さん

いつもありがとうございます。
25日なのですが…
諸事情により8月いっぱいは販売・配送等全て
休止しています。
9月は15日(土)の一回だけとなります。
よろしければ、覗いて下さい。

そうなんですか…

そうなんですか…
では、9月楽しみにしております。

新玉ねぎ収穫後に陰干ししてますが、腐ってくると、もの凄い悪臭がします。
でも、おひさんからいただく玉ねぎは、全くそうならずに長く美味しくいただけます。
うちの奥さんが 「やっぱり全然違う!」 と感動してましたよ。