2012/08/24

香豆舎1day Cafe 9/9 に

9月9日(日)の日に 香豆舎 が 1day Cafe を開催するにあたり

現場を下見に行って来ました。

tirasi.jpg


1day Cafe 開催場所は…「さくらバーガーさん」 の2階。

「ホスセリ」 というスペースです。

このスペースで、9月6日~11日の間、日替わりで色んな出店があるのです。


ほすせり
打ち合わせ中



オーナーに屋号(ほすせり)の由来を聞いてみました。

ほすせりは、火須勢理命(ほすせりのみこと)で、日本神話に登場する神様。

木花開耶姫(このはなのさくやひめ)のお子様です。

さくらバーガーがオープンして 「さくら」の花が咲いた(このはなのさくや)の

次なので、「ほすせり」 と名付けられたようです。


神話にまつわる奈良らしい名前ですね!


このスペースは、レンタルスペースとしてオープンされます。

色んな使い方ができるので、これからも 珈琲教室開催 などで借りれそうです。






先ずは、9日(日)頑張ります。

当日は、この日のために仕入れた JAS有機認証 Specialty Coffee を2種類と

オススメの Specialty Coffee をご用意します。

「パン屋キッチン sadacoro さん」 のワンプレートランチやパン、スィーツも!

皆様のご来店をお待ちしております。















にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

素敵♪

素敵なイベントですねぇ
φ(σ_σ)メモメモ

楽しみにしてまーす(●'◡'●)ノ♥

香月さんどうもです

きたまちには何かとご縁があります…
玉手箱の初宮神社さん次の週は、さくらバーガーさんです。
どうぞよろしくお願いいたしますe-466

って玉手箱でお会いしますよね!