2012/08/29

また衝動買い

読むスピードより、本を買うスピードの方が上回っているので

どうしても本が溜まってしまいます。

それでも懲りずに吸い込まれるように本屋さんへ…


今日の目的は、今読んでる小説の下巻を買いに行ったのですが、

コーヒー関連の本も一応チェック。

すると、全然コーヒーとは関係ない場所なのに コーヒー の写真が↓

生き方 
        今日の衝動買い!


以前にも買った「暮らしの手帖」編集長が書いた 生き方のヒント の本。

これも何かの「縁」

買っちゃえ。


多分、こういう本が目に留まったのも

時々、自分の生き方をかえり見たら?(ちょっとキザ)という

暗示なのかもしれませんので…

秋の夜長にはまだ早いですが、購入した下巻より先に読んでみようと思います。














にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

本の衝動買い、お気持ちすごくよくわかります。私も読むべき本が本棚に無造作に並んでおり、
「貴様、早く私を読め」
という声が聞こえてきますが、なぜか本棚よりも本屋の本の方が魅力的に見えて、ついつい浮気をしてしまいます。
たまに浮気相手と同じ本が本棚にいて
「あたしとコイツ、どっちをとるのよ!」
などという詰問をされますが、どちらも同じ本なのでマイッタマイッタなんてことも――。


話が蛇行してあい、すいません。共感してついついコメントしてしまいました。



初めまして

どですかでん次郎さん 初めまして。
コメントありがとうございます。

自分と同じ人がいて嬉しいです(^-^)
読んでない本達にはホント申し訳ないんですが、
その時その時で読みたいジャンルが変わるので仕方ないですよね(笑)

本屋さんは本を売るだけでは無くて、
最先端の情報発信基地みたいな気がするので
用事がなくても、ついつい立ち寄ってしまいます。

時々訪問頂いたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m