昨日の反省
昨日の 1dayCafe' での反省…
イベントに出店させていただき珈琲をお出しする
昨日は、そういうのとはちょっと違ってお客様の来店をお待ちする。
いわゆる カフェ のスタイル。
「いらっしゃいませ」 ってちゃんと声をかけられたかとか、
席がいっぱいな時、ちゃんとお客様にどうしたら良いか案内出来たかとか、
ご注文の品をお持ちする前に、お冷とかセット(お箸とかシルバー)は持って行けてたかとか、
来店されるお客様に対して、自分は1:1の対応が出来てたか?とか、
おひとりで来店されるお客様に対して、居心地良く気配り出来たかとか…
それらが出来た上で、味覚・視覚・臭覚・聴覚・触覚 に心地よいモノをお出しする。
お店側からすると、これらの事をクリアするのは滅茶苦茶大変です。
でも、こういう事は、お客様の立場で見ると出来ていて当たり前だったりします。
これらの基準をある程度満たして、やっとスタート・OPEN!
そう自分を律して昨日を振り返ったら反省することしきりです。
こういう反省点をもとに、これからお店を考えられる方々に
自らの反省点はこうでした… と話が出来ればイイな と考えています。

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イベントに出店させていただき珈琲をお出しする
昨日は、そういうのとはちょっと違ってお客様の来店をお待ちする。
いわゆる カフェ のスタイル。
「いらっしゃいませ」 ってちゃんと声をかけられたかとか、
席がいっぱいな時、ちゃんとお客様にどうしたら良いか案内出来たかとか、
ご注文の品をお持ちする前に、お冷とかセット(お箸とかシルバー)は持って行けてたかとか、
来店されるお客様に対して、自分は1:1の対応が出来てたか?とか、
おひとりで来店されるお客様に対して、居心地良く気配り出来たかとか…
それらが出来た上で、味覚・視覚・臭覚・聴覚・触覚 に心地よいモノをお出しする。
お店側からすると、これらの事をクリアするのは滅茶苦茶大変です。
でも、こういう事は、お客様の立場で見ると出来ていて当たり前だったりします。
これらの基準をある程度満たして、やっとスタート・OPEN!
そう自分を律して昨日を振り返ったら反省することしきりです。
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