2012/09/23

どうぞよろしくお願いいたします。

涼しくなりました… って言うより寒いやん。

皆様 体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ。



今回は、先日も少しお知らせさせて頂きましたが…

今週27日(木)にOPENするカフェをご紹介です。


「喫茶 バオバブ」


バオバブ

場所は、奈良女子大学南門前です。


珈琲メニューは、オリジナルブレンド ではなくて

「中煎り」と「中深煎り」が選べます。

どこどこの原産国名というだけで仕入れる 一般流通珈琲 とは違い、

良質な珈琲は生産量が限られるので、モノによるとすぐに無くなるのです。

そこで、原産国名やブレンドにこだわるのではなく、その時その時に一番美味しいであろう

珈琲を選んでメニュー化されます。


それに珈琲豆は、育った国の風土や品種で一番美味しさを醸し出すポイントが違います。

なので 「中煎り」と「中深煎り」 とがお客様のお好みで選択できる。

発想が新しいですね。

あえて 「カフェ」 ではなくて 「喫茶」 とされたのもgoo! です。



ペア


1杯の珈琲… その味だけではなくてカップにもちょっとイイものを。

お気に入りの「本」などを持って行って、ちょっと気分転換なんかオススメのお店です。

女の子がひとりで切り盛りします。

応援 どうぞよろしくお願いいたします。





☎ 0742-26-5551 open 10:00 ~ 18:00 水曜日定休


















にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

中煎りの方がマイルドなんでしょうね?
そういうふうにコーヒーを分類をされた喫茶店は知りません。
両方飲み分けるためには2回は行かなければなりませんね。
昨日教えていただいたお店へ行こうと思っていたのですが、時間が無くなって行けませんでした。
バオバブさんも含めて近いうちに行ってみようと思います。
気温も下がって過ごし易くなり、土曜日は京都を歩き回りました。
母と一緒だった頃は絶対にできなかったことです。

No title

がんさんいつもありがとうございます。

バオバブさんどうぞよろしくお願いいたします。
春と秋はお店のOPENが多い季節です。
また色んなお店ご紹介したいと思います。

…がんさんはフェイスブックはされないのですか?