fc2ブログ
2012/10/07

サプライズ

実は、本日10月7日は 香豆舎 の生まれた日でして…

しかし、齢をかさねると自分が今度幾つになるのか?

良く分からなかったりしてました。


特に誕生日だからといって、お食事に行ったりプレゼントをもらったり

そういう欲求も全くといって良いほどなくて、

なので、今日も 日本こども支援協会応援団 チャリティーイベント

出店させて頂いており、日曜の誕生日もお仕事でした。


でも、今日はちょっと反省です。


それは…

今日のイベント最中、香豆舎のフェイスブック をチェックして

誕生日だと気づいて頂いた皆さんからサプライズプレゼントを頂いたからです。


主催者さん、出店者さん、そして会場におられたお客様…

皆さんが突然 Happy biethday の歌 を歌いだされました。

当の本人は、お客様の珈琲を淹れていたので、「えっ 何?」 状態。

でも、皆さん自分の方を見て歌っておられるではありませんか…


そうなんです。

自分の誕生日のお祝いに皆さんが歌ってくださいました。


その瞬間は、何が何やら良く分からなかったのですが、

落ち着いて今、その時の事を想い出すとちょっと涙腺が…

これも齢を重ねたからでしょうか。



反省すべきは、

誕生日というのは、自分が重ねてきた歳月を1年に1度記念する日

その日を何らかの形で祝う。

祝わなくとも、次の1年をまた1日1日積み重ねて頑張ろう と確認する日。

その日をないがしろにしてはいけないんだと…。


また、明日から思いも新たに頑張ろうと思います。


今日は、生涯 記憶に残るであろう嬉しい誕生日プレゼントをいただき

本当に感謝感謝です。





















にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おめでとうございまーす。

いつも美味しい珈琲をありがとございます。
お誕生日だったのですねぇ。
おめでとうございます!!
これからも美味しい珈琲楽しみにしています。

No title

ladybirdさん いつもお世話になってます e-466

そうなんです…一応 誕生日だったのですが、
この年齢になると、誕生日だとかクリスマスだとか記念日をどうこうするという
気持ちがとても少なくなってました。駄目ですね

わざわざお祝いコメントを本当にありがとうございました。
とても嬉しいです!

お誕生日おめでとうございます

こんなサプライズプレゼントはどんな高価なものを
いただくよりジーンとくるものなんでしょうね
ちょっと、うらやましいなあ~

ほんとにおめでとうございます

ありがとうございます。

正岡りんごさま

コメントありがとうございます。
形あるものも嬉しいですが、記憶に残る贈り物ってもっと嬉しいです。
こうやって遠方の方からもお祝いいただき今回の誕生日は一生忘れないと思います。
本当にありがとうございましたe-257