2012/10/11

オススメの本(商売編)

先日「ハズレ無しの本」 というテーマで特集があり

興味津津で紹介されていたその本の内容を見ていました。


そこに紹介されていた本とは…



原田泳幸の本   原田 泳幸 著 日本経済新聞出版社




原田 泳幸氏と言えば、日本マクドナルドの社長さん。

既存店売上高を8年連続でプラスに導きマクドナルドをV字回復させた人です。


これは凄すぎる。


お店をされている方々は、どうやってお客様に喜んで利用していただき

更に、その延長上でどうやって売上を伸ばすか…

頭(脳)で汗をかいて懸命に知恵を出す。

その作業を欠かすことができません。

そんな作業のお手伝いが出来る「本」かな と思います。




原田 氏がマクドナルドに就任し最初にやったことは…

基本に立ち返るということ。


「基本に立ち返れ、基本以外は何もするな」


というコメントを残されています。

飲食業界の常識である Q(QUALITY)S(SERVICE)C(CLEANLINESS)

それに+@で V(VALUE) を徹底させることに力を注いだだけで

V字回復したというから 「えっホントに?」ですね。



もちろん書籍を読み頭でっかちになるだけでは駄目ですが、

成功論を知るという事は、何らかの参考にはなるはず…。

テンションを上げてお仕事が出来るネタになるのは間違いないようです。

コレはオススメです













にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント