2012/10/29

ある日の豆屋

香豆舎 メインの毎日の仕事は…

ご注文頂いてから珈琲を焙煎して、煎りたてでお客様へお届けしています。
*詳しくはこちらを) 

焼きたてピザ宅配の 「珈琲版」 だと思って頂けたら分かりやすいかもしれませんね。

デフレの世の中です。どうぞ送料は節約してください! 



そして、先日ご注文頂いたお客様のお届け先は…

大和三山が見下ろせる抜群のロケーションにある 「畑」 でした。

眺め

御注文主様は、自然農法 で野菜を作っておられる 「おひさん自然農園さん」

野菜のこと色々と教えていただけます。


話しているなかで、「しかくまめ」の話題になって…

四角豆 しかくまめ

まさかこちらで栽培されていたとは知らず

無理無理に分けていただきました。

しかくまめ 美味しいので、見つけた時は召し上がってみてください。

そして、自然農法で作った味の濃いお野菜も是非どうぞ!

おひさん自然農園さんでは、近いうちにこの畑で直売も始められるようですよ



お土産までいただきました。

百貨店の島根県フェアで販売されていたという 「コーヒー糖」

珈琲糖 原寸 ←ほぼ原寸

よくかきまぜて お湯に溶かしていただきました。

うす目のココアのような優しいお味でした。




この頃は、どこかに拠点を持った方が良いなぁ… と思い始めています。

それでも、週のうち3~4日OPENするのが精一杯ですが…。

近未来の目標としたいと思います。







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シカクマメ

先日初めておひさん自然農園さんでお野菜を買いました。
来られている日に案外あの道通らなかったため、初めてお店が出ているのを見ました(笑)
このシカクマメ買いました。
どう料理するのか聞いて、その通りにしてみましたが、輪切りにしてきんぴらに。。。と教えて頂いて輪切りにして料理して食卓に出したら、旦那さんが見たことない形に不可解な目で見ていました(笑)
でも、美味しかったです。
色んな料理法がわからないですが、他にも色んな料理法があるのですかねぇ?

No title

ladybirdさんどうも

おひさんの野菜を買っていただいたんですね!
自然農のお野菜は味が濃く、野菜好きにはたまりません(笑)

しかくまめ の存在自体知りませんでしたので、初めは軽くボイルしてサラダで出てきました。
軽く油炒め(お肉とかと)しても美味しいらしいです。
クセガ無くて食感がイイので、何か良い調理方法があれば逆に教えてくださいませe-466