2012/11/08

スタバで学ぶ

今日は、移動途中 スタバ に寄りました。

それは、以前 香豆舎 が開催した珈琲セミナーへ何度も参加頂いた方が

スタバスタッフとしてバリスタをされているからです。


目で 「毎度」 「どうも」 の挨拶をしてから

「オススメは?」 との質問に

「今は、ナッティープラリネラテです。」  

との事で早速注文。

___20121108143255.jpg


オーダーを待っている間に、オススメのドリップコーヒーを試飲させてもらいました。

いただいたのは、ケニア と クリスマスブレンド の2種

そして、試食用のビスコッティも… 


なんとサービス満点じゃないですか!



コーヒーの試飲なんてさせてもらえるとは思いませんでしたが、

あのマクドナルドの社長 原田泳幸氏著 の

「大きく、しぶとく、考え抜く。」 の中に、

¥0コーヒーをたくさん提供するMAC店舗ほど総売上が良い と書いてあって

ふ~んそんなものか… と何となく納得した気がしましたが、

もしかして、スタバもそんな展開をしているのかな?


商品や紙コップも、もう既にクリスマスバージョン。

流石は大手ですね。

バリスタのM君! 今日はありがとうございました。どうもご馳走様です。









にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント