2012/11/13

風邪予防

寒くなって風邪が流行り出しましたね。

微熱による悪寒と咳の風邪みたいですが、皆様どうぞお気をつけくださいませ

風邪の予防方法はCMの通り…


「手洗い、うがい、ビタミンC ♪」 です。


この歌のお陰か? 自分の場合ここ何年も風邪すらひいてないのです。

それと秘訣は、身体が冷えないように気をつけていること。

特にネックウォーマーはこの時期離しません。

そして最大の理由は…

「何とかは風邪ひかない」 というのが大きいですね



しかし身体がしんどいと何もする気しません。

病気の時くらいは仕事を休んで安静にしている というのが一番なのですが

「風邪くらいで」 という風潮がまだまだあるだろうし

それ以上に、自分が休むと…という責任感が強いから皆さんなかなか休めませんね。

まぁでも 「働く」 ってそういうことなのかもしれません。


しんどくても就活中の人へは…

面接先が良い企業かどうかシンプルに見極める方法があるようですよ

それは…

①その会社内の 「緑」  いわゆる植木や花の手入れが出来ているかcheck!
②その会社の一番大手取引先は何処か質問した時 「●●様」 と様(さま)をつけているかcheck!
③その会社の企業理念、ポリシーを尋ねた時、即答するかどうかcheck!

これで何となく善し悪しが見えるらしいです。

①は、緑にまで気が回ってない理由がある。
②は、お客様に対する対応が見えます。ましてや社員への対応は…。
③は、隅々まで行きわたってないのは問題


面接を受けるのもなかなか厳しそうですが、

面接を受ける側としても、その企業のこと check してやりましょう!


あっ 

また風邪の話が脱線してしまいました。













にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

























スポンサーサイト

コメント

非公開コメント