2012/11/18

高畑散策

久しぶりに ならまち ~ 高畑界隈 をゆっくり散策してきました。

日頃は 灯台もと暗しで、なかなかゆっくり巡ることがないのですが、

今日は2つの目的があってお出かけです。


先ずは、ホームメイドスィーツ あゆみ工房さん 情報で知った

高畑の space Rustyさん で開催されている「Rusty Market」 へ。

有りそうで意外となかなか無い 珈琲のドリップセットの消しゴムハンコをゲットしました。


これはラッキー!


珈琲麻袋のバッグを提げていたので、出店者さんからも声をかけて頂きました。

嬉しかったです… ありがとうございました。



そして続いて、これまた 高畑 の 空櫁さん へ。

空蜜1

空櫁さんへは、行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行く機会に恵まれなかったので

今日は念願が叶いました。



月ヶ瀬で作られているお茶を振舞っていただきました。

空蜜2

大正~昭和の初めに建てられたという家は、

その空間に入るだけでとても落ち着いて過ごせます。

南に面した部屋は、ホント何とも言えない心地よさでした。




収獲

今日の戦利品。


歩いて行ける場所にこんなイイところがたくさんあるのに

近いからという理由で行かなかったのはとても損だと感じた日でした。










にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

興味深いです

space Rustyさん。。。どこでしょうか。。。気になります。
空櫁さんも私も雑誌で見て、他の方のblogで見てとても行きたいと思っているところです。
遠いですか??フルールから歩けます???

No title

ladybirdさんいつもどうも

先ず、space Rustyさんは福智院の交差点を入ったお蕎麦屋の大喜多さんのお隣です。
建物が〝お店!〟って感じなのですぐわかると思います。
ただ、いつもは開いてないと思いますよ。昨日と今日だけイベントされてた様子です。
近日中に何かのお店としてOPENされるようです。

空樒さんはフルールさんからも近く、これまたお蕎麦屋の吟松さんの南側の通りを
南に入った一番奥の古い建物で、木・金・土・日のみOPENのようです。
12月から年内、焼き菓子とお茶のカフェもされるようです。是非!
空樒さんHPをご覧ください… http://soramitsu.com/

ご無沙汰しております

コロールさんが、「豆屋さん来てくれたー♪」って喜んでましたe-454

高畑界隈は、オシャレなお店が多いですね。
こちらのブログで紹介されたいるお店の数々…
あまり行く機会が無いのですが、時間がある時には、
出かけてみたいと思いますe-282

リンクありがとうございますe-466

No title

あゆみ工房さん いつもどうもです。

奈良町、高畑、奈良公園は散歩コースなので、近すぎてお店には寄らないんですよ。
なので良い機会を作って頂いて逆に感謝しております。
ありがとうございました。

もうすぐ陽楽ですが、あゆみ工房さんお忙しい様子…
風邪も流行っていますので、ボチボチやってくださいね。
それではまた日曜日に!