2012/11/20

切に願います

今年で3年連続3回目のエントリーです。

header_title2012.jpg


大会迫ったこの時期になると何をするにも頭の中では

いつも Europe - The Final Countdown が流れています。


フルマラソンを完走するための練習として

大体1ヶ月前くらいに長いのを1本走っておきたいのですが、

今年はそれが出来ていませんでした。


もう… どうすんのよっ! って感じです。


身体が出来てないのに、無理に長い距離練習する事も出来ません。

でも、25kmくらいは走っておきたい…

という事で、先日奈良マラソンのコースを試走してきました。


マラソンコース
奈良マラソンHPより




コースを試走している人がとても多くて、

少なくとも数十人の方とすれ違いました。

他の人が頑張っていると、ついついこちらも気合が入ってきて

この坂超えるまで… あの交差点まで… あと少しだけ… と

結局天理市内まで行ってしまいました。


気がつけば…

白川大橋から
白川大橋から


このあと真っ暗な中を膝痛と戦いながら帰りました。

ちょっと調子に乗り過ぎました。




ひとこと…

沿道の用水路などに、コンビニの袋やバーガー屋さんの紙袋に入って

ポイ捨てされたゴミ、空き缶、ペットボトル、吸殻 がとても目立ちました。

車からは見えないところでも、走ると非常に目立ちます。

奈良の恥になる事はどうか止めて欲しいと切に願います













にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そう思います

おはようございます

いよいよ奈良マラソンですね
コースを試走お疲れ様です

秋になってからランナーさんとよくすれ違います
皆さん格好いいです

私は筋トレもせず走っているだけなので奈良マラソンどうなるのかと不安もありますが、無知だからこそ怖いものなしで挑もうと思います

白川大橋の噂は

ありえない
気持ちが萎える
帰りは絶壁

と散々な事を聞きます

また玉手箱で教えてくださいね
どうかお疲れでませんよう
ベストコンディションで挑んでください

私はがさつで大ざっぱで家も散らかって恥ずかしいですが、
公の場にゴミは絶対捨てるのは嫌です

自分に必ず返ってくると思うし
してはいけないことはしてはいけないです

一度淀むとなかなか元にはもどりませんしマイナスばかりになります


No title

おさるさん… ノーステイルさん コメントありがとうございます。

自分のお客様に75歳のシニアマラソン日本一の方がいて
今度の大阪マラソンは招待選手なのですが、
その方はハーフとフルとでは全く違うとおっしゃいます。
初めてのフルは、30kmくらいまでは調子良くても若干抑え目に行った方が良いと思います。
そこから1時間30分走らないといけないので、そこからが自分との戦いが始まります。
白川大橋ってところは、そういう意味でひとつ気合を入れ直すポイントなんですね。

玉手箱へ来られるんですね
またその時にゆっくりお話ししましょう。
ケガ、病気にはくれぐれも注意です!