2012/12/02

Cafe' azito 珈琲教室

本日は、大阪岬町にある海辺のカフェ

Cafe’ azito さん にて珈琲教室でした。


azito 1

どんよりと曇ってはいましたが、

目の前が海というロケーションは、やはり最高でした。



本日の教室内容は、「お家でCafe'のような珈琲を淹れる」 がテーマ。

参加者の皆様…

最後まで熱心に聞いていただきありがとうございました。


azito 教室

終盤、みんなで飲む珈琲を淹れて頂きました。



いつもどんな質問が出るのか楽しみにしている質疑応答では…

・ミルの歯の形状のこと

・真空保存のこと  

・抽出液を撹拌すること   等など

珈琲がお好きな方だとすぐに分かるご質問をいただきました。


特に、コーヒーカップの形状のこと をご質問頂いたりで、

即答できなかったご質問なども頂き、まだまだ勉強不足だと反省させられます。

本日ご参加いただいた皆様、本当にお疲れさまでした。

また機会があればお会いしたいですね!







※ Cafe' azito さんは、海風が強すぎて冬季休業中です。
再開は来春。azitoさんのブログでOpen情報を是非checkしてみてください。






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント