2012/12/06

珈琲の話ではないのですが…

先日のこと。

友人が気になる店があるとのことで行ってみることに。

そこは、国道沿いのガソリンスタンド跡地で

簡易な建物(屋台)のラーメン屋さんでした。


屋号は「陣」さん


ラーメン好きとしては、是非食べとかないと...

ラーメン3 ラーメン4

メニューは、「ホワイト陣」とんこつ と 「ブラック陣」しょうゆ の2種類

(チャーシュー¥200 高菜¥100 はオプション)


とんこつ は他店がよく使うラードは使わないらしく、濃くてあっさり。

しょうゆ は真っ黒な割りに魚出汁が効いていて、これまたあっさりでした。


ひとくち食べて、同行した仲間と目が合って…

「これはまた食べに来るわ」

ラーメン2

店長曰く、建物にお金かけないでメニュー価格を安くしてるとのこと。

中身の割りに、とんこつ¥600 しょうゆ¥500は、かなりお得感がありました。


ラーメン1
場所は、ロイヤルホームセンター奈良店向かいです。


美味いもの食べると、珈琲ももっと美味しく飲んでもらえるように

頑張らんと… とイイ刺激がもらえました










にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おいしそ~ッ(≧▽≦)

そのお店の前、非常に良く通ります!
確か元JOMOの社員詰所を利用してご飯おかわり自由の定食屋さんやっていたのを覚えているのですが、あのお店のところですよね。
これは知らなかったですね~!!

ラーメン、安い上にとっても美味しそうッ!!
あっさりとんこつ、惹かれますッ♪
明後日、HAMPさん行った後、昼ご飯にとして食べに行こうかな♪

あと、明日付でOMO屋さん行った時の記事更新します♪
今度は冗談抜きでチャリ伴走で光と共に来店しますので、
機会があれば店長さんによろしくお伝えくださ~いv-10

No title

青はちさん いつもどうもです。

ラーメン美味しかったですよ!
今度はお向かいの¥500食堂に行こうとHamp店長と話しています。

OMO屋さんにも行っていただけるんですね!
ありがとうございます。
店長にも伝言しておきます。
よろしくお願いしますe-466