2012/12/29

頑張っている人は…

本日で今年の 香豆舎 の営業も無事終了いたしました。

1杯の珈琲を通して本当にたくさんの出逢いがありました。

皆様 お世話になりました。

そしてありがとうございました


また来る年もどうぞよろしくお願いいたします。



本年最後のお客様は、

香豆舎として珈琲豆屋を始めた時、

影になり日向になり自営業の先輩としても色々とお世話して頂いた方でした。

自分は、頑張っておられる人が話されるコメントを聞くのが好きで、

その方と近所に出来たカフェへお茶しに行きました。

微妙


ちょうど今朝も、今年引退した金本さんのインタビューを見ていて

金本さん曰く…

球場へ足を運んでくれるファンの中には、
生まれて初めて球場へ来た人、人生で最後の観戦になるかもしれない人
等など様々な来場者がある。
そのひとりひとりのファンに「魅せる」為、
自らを奮い立たせるために、日頃から自分自身に鞭を打っていた…。

そんな風な事をお話しされていました。



仕事に真摯に取り組むと、こういう姿勢に自然となってくるのでしょうね。

金本さんも先輩も凄い人達です。

巷にもこういう凄い人達がたくさんおられます。


自分は、まだまだ頑張り足らないのと違うか?… 

自らに鞭を打つほど努力してるか?…


今年最後の営業日、そんな風に痛感させられました。

猛省です。








にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント