2013/01/01

おせちで盛り上がる方法

明けましておめでとうございます。

2013年も 香豆舎 を どうぞよろしくお願いいたします。



元旦…

あちこちのパワースポットへの初詣も良いのですが、

何処も人・人・人で、酔ってしまうので

何といっても先ずは氏神様へということで、香豆舎の工房がある

地元の氏神様へ新年のご挨拶をしてきました。


氷

田んぼの真ん中にあるお社への道中は、氷が張っていました。



帰って来てからは おせち を頂きます。

おせちが好きなので、正月も大好きな自分は、

今回、ちょっとおふざけで、

昨日、「探偵ナイトスクープ」の特集で放映されていた


〝数の子とワインを食べ合わせると、えげつないことになる…〟


というのを想い出して、

これはチャンス! とばかりちょっとやってみました。


数のことワイン


探偵のたむけんと辻調の林先生が依頼を受けて食べたら

二人とも吐きだしていました。


ほんまかいな?


恐る恐る挑戦です。

先ずは、数の子を食べました。

そして、ワインを…

周囲は興味津津に見ています。

「どう?」

「うん?…」

「どうなんよ?」

確かに生臭さは口の中で全開になってましたが、

吐きだすほどではありませんでした(自分の場合)


「な~んや…」


口を抑え洗面所に駆け込んだ方が、場は盛り上がったのかもしれませんね

そうか、オール阪神師匠のネタのように

喉を押さえて苦しんだフリして 「こりゃ美味い!」 も良かったかなぁ?


この三ヶ日、おせちの数の子がある間がチャンスです!

場を盛り上げるために

ワインと一緒に召し上がってみてはいかがでしょうか?









にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント