2013/01/07

まさか

パソコンに向かう余裕がなかったので、

ブログ更新のお正月休みを頂いておりました

わざわざご訪問頂いたたくさんの皆さまにお詫び申し上げます。






結婚式の披露宴などで、度々聞くスピーチに

人生には「3つの坂」のお話しがありますよね。

「上り坂」と「下り坂」 そして忘れてはいけない「ま・さ・か」の坂がある…

というお話です。


例えば、早朝や深夜に突然鳴る電話。


その多くは、緊急を知らせる内容が多く、余り良い知らせでない場合が多いです。

「まさか」 の坂が来た訳です。


この坂 は、ホントにいつ訪れるか分かりません。

いつもいつもビクビクしてなくてもいいけれど、

「備えあって憂いなし」 と備えることも出来ないので

驚きも大きくなってしまいます。



「上り坂」と「下り坂」「まさかの坂 」 のお話しは、

今までも何度か聞く機会があって、

その度に、あぁその話ね… と思ってしまってました。

でも、スピーチを依頼される年齢になると、

そういう不慮の出来事「まさかの坂 」も何度か経験されていて、

驚かれたことがあったのでしょうね。

「そういうこともありますよ」 と、経験上

このお坂の話をされるのでしょう。


ひとつ大人になりました。













にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
































コメント

非公開コメント