2013/01/26

年に1度の特等席

今日は若草山の山焼きでした。

1年に1度、この日は我が家の特等席から観賞できるのであります。


先ず、打ち上がった火が見えて

打ち上げ

そして、「ド~ン」 と響きます。

音は後から来ます。

そして、鹿の花火が。

鹿② 鹿①

奈良らしい…

日本の技術素晴らしい!


た~まや~

花火1


花火が終わって山焼き本番です。

初めは小さな炎が

山焼き

こうなって

山焼き②

折からの風にも吹かれて一気に

山焼き3

消防関係の皆様、ご苦労さまです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。











にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

土曜日、寒い中ありがとうございました。
寒空の下での数時間、思っている以上に身体疲労しているもんですね。
年齢も関係しているのかな?やっぱり20・30代の頃とは違いますね。
実はこの花火、花火師の地主さんのものなんです。

No title

土曜日は、寒い中お疲れ様でした。

鹿の花火、凄かったですね!

あの日は本当に寒くてまいりました。
でも、花火と山焼き見た後は、おひさんの白菜で「鍋」だったので温まりましたよ。
味が濃くてほんと美味しかったです。