2013/02/08

JAF 奈良支部さんで「珈琲教室」

少し先のことなのですが、

4月に JAF 奈良支部さん で 「珈琲教室」 を開催する事になりました。


JAF.gif


JAFさんでは各支部単位で、親睦会やご優待、各種の講習会を企画されていて

今回もその一環のようです。


車のことだけではなかったんですね…


ご興味ある方は、この機会に是非 ご参加くださいませ

■詳しくは… http://kouzusha.com/cms/2013020116351460.html




教室では、例えばひとつの銘柄の珈琲でも、

焙煎度合いが違えば味が変わるとか

煎り方


完熟豆だけを手づみで収穫した方が、

繝九ユ繧」繝ウ_convert_20111019140453

機械で収穫するより品質が向上するだとか

収穫

赤ではなく、黄色いコーヒーチェリーがあるだとか

ペルーサンペドロ①

手間暇かけて、人が作業するだとか

03.jpg


お伝えしたいことは山ほどあるのですが、

そんな難しそうで眠気を誘うような内容ではありません。


コーヒーの基本的なお話しなので、どうぞご安心してください。


「このコーヒーお湯に溶けないよ~」

そんな レギュラーコーヒーとインスタントコーヒー の違いが

良く分かっておられない方も大歓迎です。














にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント