2013/03/01

卒業

今日から弥生。

出会いと別れがある季節です。

公立高校の卒業式も今日なんですね。


想い出します。


高校卒業時のクラスは、

賢い組とそうでない やんちゃ組 がきっちり分かれていました。

中には、今度呼び出しをくらうと退学も… という仲間もいました。

式が終わって教室へ戻り、卒業証書を担任からもらう時、

担任の女性の先生は、ひとりひとりと握手をして渡してくれました。

そして、その やんちゃ だった仲間に証書を渡して握手した時


「●●君の手って暖かいねんな…」


卒業おめでとう とか、これから頑張れ という

そんな気持ちがこもってました。


そのあと、彼は席に戻ってうつむきながら肩を震わせていました。

〝おい、●●泣いてるぞ〟

もう駄目でした。

みんなもらい泣き。


今想い出してもちょっとウルウルします。

でもイイ思い出です。


YouTube でお気に入りの さくら 森山直太郎

また聞きたくなりました。












にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント