2013/03/11

花は咲く

今日で震災からまる二年が経ちました。

「復興」 というより、未だ 「復旧」 すら出来ていないことの方が

今日に至っても多いのだと思います。


今回の国難に、自分自身は何が出来ただろう ?

そう考えたら、政府云々、自治体云々 と偉そうに言うことは出来ません。

珈琲豆配達途中の車のラジオからは、


「東北へ観光に行きましょう!少しでもお金を使いに行きましょう!」


ホントそうですよね。

テレビやネットの映像よりも、やはりライブで見ないと…

そんな簡単な事で、何らかのお助けになるのなら

やっぱり東北へ旅行かな。


あっ 「花は咲く」 がかかっています。


何が出来るか、今日くらいはあらためて考えようかと思います。








にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント