2013/05/07

眠れない、起きれない

さてさて本日から多くの人はお仕事が始まります。

毎年のことですが、5月病が心配です。

GWが楽しかったほど、かかりやすい? かもしれませんね。


「眠れない、起きれない」


そんな方には、〝ラジオ〟を聞くってのはどうでしょう?

眠れない方…

オールナイト日本 的な番組を聞くと、逆に眠れなくなりますので

一度、〝NHK ラジオ深夜便〟 を聞いてみてください。

じみ~な感じで始まります。

なので良いのです。

テーマソングが優しくて、うとうと してきます。
コチラ→ http://www.youtube.com/watch?v=XEcobE8Gcik

そして

日付が変わる頃 全国の明日の日の出の時刻のお知らせがあって

そのBGMがコチラ→ http://www.youtube.com/watch?v=bo8jXDqRceQ

自分の場合、これを聞くと2秒後に寝れます



珈琲を飲むと眠れない という方もおられますが、

「遅い時間に珈琲飲んだから眠れないんだ…」 と、

〝自己催眠〟 をかけている部分も多いような気がします。


これと同じで自分の場合、ラジオの優しい音楽がかかると

「寝る」と自己催眠がかかって、瞬時に眠れるように思います。



そして目覚め…

今、「ラジオ体操の歌」 が、CMでカッコ良く歌われていますね。

『新しい朝が来た希望の朝だ
喜びに胸を開け大空あおげ
ラジオの声に健やかな胸を
この香る風に開けよそれ1.2.3』

毎朝6:30から、NHK第一放送ラジオで放送される

ラジオ体操 でかかる曲ですが、

歌いかたが変わるとメチャカッコいいです。


CMで、この曲を聞いても目が覚める気がします。


ラジオを聞きながら眠ってしまうと、

実は、朝までスイッチONのままなので、

朝、この「ラジオ体操の歌」が耳に入ってくるのです。

なので、もうそろそろ起きないと~ と思わせてくれます。


眠れない、起きれない

こんな風に、何かの自己催眠で解消されてはいかがでしょうか?


余計なお世話でした…














にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント