2013/05/30

たくさん集まると

今日、珈琲豆配達途中に、通称 歌姫街道 を通った時のこと。

この道は、抜け道としては最適なのですが、

少々道幅が狭いところがあるのが難点。


今日も 「あぁ… そこで突っ込んできたら対向出来ないよ!」


案の定、対向出来なくなって、それでも行こうとする対向車。

すると、やっぱり  「ガシャっ」

軽四のお婆さんが脱輪してしまいました。


あぁ渋滞…


と思っていたら、前の恰幅のイイ強面のお父さんが車から降りてきて

ヤバい… お婆さん文句言われる と思いきや

自分に向って 「手伝うて」 と一言。


そうなんです。

脱輪したお婆さんの車を救出するぞ! の 「手伝うて」 でした。

そしたら、後ろで止まっていたバイクのお兄さん

その後ろの車のお父さんまで降りてきて

これまた打ち合わせたかのように阿吽の呼吸で


「せ~の~」


1回で無事救出成功!

ドライバーのお婆さんは、何が起こったの? 見たいな表情でした。


良かったなぁ と思ってたら、何事もなかったように

みんな車やバイクに戻ると、渋滞していたはずの対向車が何台も

バックしてくれていました。

ほんの2~3分の出来ごと。


ええ話や~ 


とかではないのです。

当たり前と言えば当たり前のことだし。

ただ、たくさんの 力 が集まったら凄いなぁ と

つくづく思いました。


2013_0530_093351-CIMG0305_convert_20130530110223.jpg


この歌姫街道を南下すると、平城京跡を縦断します。

花の名前は知らないけれど、花の部分はタンポポのような黄色い花が

咲き誇っていました。

1本だけなら気にもしないのに

たくさん咲いていると、花心もないのに綺麗だと思ってしまいます。

やはり、たくさん集まると凄い力があるんですね。












にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント