2013/06/13

思い通りに行かないのが、「普通」

猛暑っ!

奈良の本日の最高気温 36.5℃

梅雨じゃなかったの?

この感じでは絶対に夏野菜が高騰しますね…



今日も、葛城の 「おひさん自然農園さん」 に伺ってきました。

本当なら、山の中腹の畑・小屋に伺うのですが、

何しろこの暑さです。

お野菜たちもプチ端境期との事で、畑へは行けませんでした。


でも、お土産にいただいたのがコチラ

縺ウ繧柔convert_20130613192941

自然農ビワ です。


ビワなんて、高いので頂いた時くらいしか口に入りません

只今、冷蔵庫で冷たく冷やしております。

明日の楽しみ。



おひさん自然農園さんは、いわゆる自然農で農作物を栽培されている農家さん。

実は、先日の平日、夕方から 「奇蹟のりんご」 を見たのですが、

〝神の領域〟 と言われる、りんごの無農薬栽培を実現した

木村秋則さん (阿部サダヲ) が主人公の映画はご周知のとおり。

無農薬というより、木村さんのりんごも自然農なんですよね。


雨が降らない、日照りが続く、また逆もありき。


自然相手ではなかなか思い通りに行きませんが、

思い通りに行かないのが、「普通」 なんだと思いました。




そうそう、平日の映画館はなかなかイイですよ!

ほぼ貸切状態で、周囲に気づかいする事もなく楽しめました

縺医>縺契convert_20130613193016

猛暑の日にはオススメです。

本の内容通りで、なかなか良かったですよ~














にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント