2013/06/27

Kinco-ya Cafe'

「老舗」という言葉があります。

先祖代々の家業を守り継ぎ、同じ商売をしている格式・信用のある店。


何年やったら老舗と呼んでもらえるのでしょうかね~


知っている一番古い企業は、

大阪四天王寺さん建築に携わった宮大工の会社かな?

1400年以上続くって凄い!凄すぎる。


京都では、100年200年は当たり前で、

500年600年続くお店もたくさんありますね。


その京都で、昨年OPENした…

「Kinco-ya Cafe」

kinnco_20130627111557.jpg

今月1周年を迎えられました。

カウンター席から先に埋まる感じの個人的にオススメのお店です。



老舗と呼ばれるお店も、必ず1年目はあって

様々な葛藤や試練も長い歴史の中ではあったはず。


日本に珈琲が定着して間がないので

「カフェ」や「喫茶」の業界では、何百年も続いているところはありませんが

「継続は力なり」 で、老舗店舗 と周囲が認めるところまで

永く頑張って欲しいものです。












にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント