2013/08/12

森と水の源流館で

二日間の

『よりみち燈花会inさるさわ池よしだや旅館 おでかけフルコト夕涼みの会』

を終えました。

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。


そして、今日からはまた気持ちを新たに

8月最後の日曜日(25日)開催の 「Cafe' 玉手箱」

更には…

9月8日(日) に奈良県川上村 森と水の源流館で開催の、

『源流まつり』→ http://www.genryuu.or.jp/p-2013.htm

に向けて気持ちを切り替えます。

p-2013-01.jpg

森の源流館さんの考え…  (HPより)

源流を通して、自然と私たちの関わりをみなさんといっしょに考え、行動し、
その体験から一人ひとりが答えを見出していく取り組みを「源流学」と名づけました。
「森と水の源流館」は、みなさんを源流(「源流学」)へといざないます。
自然や環境、生き物たち、いにしえからの人々の暮らしなどにふれ、
源流とは何か、私たちの暮らしとどんな関係があるのか、
「森と水の源流館」でいっしょに体験してみませんか?


川上村は県内とはいえ、ちょっと遠いですが、

わざわざ出かけていく価値があると思い、今回参加します。

どうぞよろしくお願いいたします。











にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント