2013/10/06

信楽まちなか芸術祭へ

今日は、「小さなcafe' こもれびのした さん」 が出店されている

信楽の「信楽げなげな市」 へ遊びに行ってきました。

菫。讌ス・胆convert_20131006204247

こちらのイベントは、信楽駅近くの新宮神社さんの境内で開催されています。

とてもイイ雰囲気。

色んなお店の出店があり楽しいイベントでした。


ちょうど 「信楽まちなか芸術祭」 の開催期間中でもあり、

〝信楽窯元散策路マップ〟も配布されていて、

窯元さんや、そのギャラリーをゆっくり回ることができます。

菫。讌ス・狙convert_20131006204348


…という訳で窯元散策に。

散策道には、「信楽の狸」がベースの様々な楽しい作品が…

菫。讌ス・点convert_20131006204602 菫。讌ス・農convert_20131006204631


昔の登り釜の跡も。

菫。讌ス・廟convert_20131006204921


信楽の街が見下ろせ、山の寝仏様が見られるという「里山テラス」への道中、

場所が分かりづらかったのですが、テラスのすぐ下にある

山兼製陶所さん の方から声をかけて頂き、案内もして頂きました。

菫。讌ス・棒convert_20131006205002

↑ 右側から頭~お腹~おみ足 と、寝仏様に見えます。


「まぁお茶でも」 と、ギャラリーでお茶までごちそうに…。

菫。讌ス・誉convert_20131006205141

声をかけて頂いたその人 は、とても楽しい不思議な方で、

また信楽を、そして、その方を訪ねるきっかけをいただきました。

今日は、小さな旅 で 大きな満足 の1日を過ごせました。

是非、お出かけくださいませ~














にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やはりおいしかった

昨日は、朝市の後信楽まで行かれたのですね。なんと、パワフル!


エルサルバドルの豆、職場で淹れてみました。柑橘系のスッキリした酸味と心地よい喉ごし。しばらくしても口中にふわっと広がっている柔らかな甘みと苦味?

今度は、例の水で淹れてみたいなと思いました。


同僚の感想は、
花のような香りがした…
すっきりと飲みやすい。
スマートな感じがする味わい。
おやつと一緒でなくて、これだけを楽しみたくなる味。
などなど。


さすが、COE…
ですね。

信楽まで

遠いところ、お越しいただきありがとうございました。
とても嬉しかったです。


似てる人が居ると思っていたら・・・・・

突然のご来店で、一瞬
目を疑いました。

街中を散策されたんですね。
いろんな写真がいっぱいで地元に居ながら見ていて
楽しいです。

またゆっくりお話しさせていただけたらと思います。

ありがとうございました。

RUG15様 いつもありがとうございます。

朝市にまでお越しいただき本当にありがとうございました。
朝9時前に始まり、10時過ぎには終了という集まりなので
珈琲お淹れ出来ず申し訳ありませんでした。

カッピングの評価もありがとうございます。
酸味を感じて頂けて嬉しいです。(この酸っぱさがなかなかご理解頂きにくいのです)
このCOE、見積もりも取らずに買いましたが、納品書見てビックリでした~(汗)

No title

こもれびのした様 コメントありがとうございます。

第一日曜開催というのがあって、なかなか伺えませんでしたが
ホントに良いイベントですね。おひさんさんも雰囲気が良いとおっしゃってました。

あの後、街の中を散策しましたが、信楽とても良いところです。
また伺いたいと思います。

No title

驚きの信楽でした。
美味しいコーヒーを飲み、楽しい話が出来た日でした。
それにしてもフットワーク良いですよね(^^)

ビックリしました!

驚きの信楽でした。
美味しいコーヒーを飲み、楽しい話が出来た日でした。
それにしてもフットワーク良いですよね(^^)

No title

おひさん さま

こちらも驚きでした!まさかいらしてるとは…。
フットワークの軽さは、おひさんさんには負けます(笑)
でも、信楽イイところでしたね。