2013/11/13

こうなりたいなぁ

先日のプロフェッショナル (NHK)は、

広島の蕎麦屋 「翁達磨」 の高橋邦弘氏 を特集していましたね。


見始めてしばらくしたら、これは寝ころんで見る番組じゃないかも…

と、座りなおしてメモを片手に見ておりました。


〝蕎麦は、誤魔化しのきかないシンプルな食べ物〟


故に、蕎麦には 心 が顕れるのだそうだ。

蕎麦打ちを始めて、人生が広がったというコメントをされていました。


ここに行きつくまでの「回り途」で色んな経験を積んだのが良かったのだ…

ともおっしゃってました。


ふっ深い。


どんな頑固親父かと思ったけれど、全く堅物でもなく柔らかな人柄は、

きっと長年、蕎麦に携わるうちに磨かれたんでしょうね。


こうなりたいなぁ















にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント