2014/01/08

Enjoy !! coffee life

奈良のタウン情報誌 ぱーぷる

899710.jpg


2月号(1/25発売)は、「珈琲特集」 です!!

「Enjoy !! coffee life」 と題して色んな珈琲情報が掲載されますよ~


香豆舎 もちょこっと登場しております。

珈琲豆の選び方 や 淹れ方 のポイントもお伝えしています。

是非是非ご覧くださいませ



ご存知、2013年のベストヒットは、コンビニの 「Coffee」 でしたね。

カフェなどの飲食店、オフィスやお家以外でも、車で という

今まで以上に飲みたい時、何処ででも気軽に手に入る珈琲。


故に!


買う立場の方々が、もっともっと珈琲を〝選ぶ目、選ぶ力〟 をつけたら、

更に1杯の珈琲が楽しめる気がします。


TPO (言い方古いし) に合わせて珈琲選び店選び。

ちょっとカッコイイかもしれませんよ












にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村



















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コンビニのコーヒーが売れたと聞く度に思うこと

大阪市内に在住なので知りませんでしたが…奈良のタウン誌…あるんですね。
香豆舎さんも紹介されている珈琲特集、読みたいですが、
大阪でも入手出来るのでしょうか?

さてさて、コンビニのコーヒーが売れたという話を聞く度に
思うことをひとつ…。

私は、現在、清掃業という仕事上、オフィスビル内のゴミ回収作業にも従事しますが、
確かに、コンビニやファーストフード店や大手カフェ店のロゴマークの入ったコーヒーの
紙コップやプラスチック製の容器が、燃えるゴミの中にホントに増えてます。

実感としては、ペットボトルよりは少ないけど、缶飲料よりは多い気がしてます。

珈琲好きな者としては、たかがコンビニでもコーヒーの品質にこだわって商品化するのは、
コーヒー業界全体のサービス面での向上、底辺拡大という意味では大変、喜ばしいことですが、

しかしながら、飲み終えた後の紙コップやプラスチック容器に関しては単なる廃棄物、
全くリサイクルされない状況な訳で…、、、
コンビニ等の 紙コップで飲むコーヒー に対しては、複雑な思いです。

コーヒーとか紅茶は、陶磁器製の…せめてマグカップ等で飲みたいですなぁ☆彡

中原さん 明けましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。

ぱーぷるさんは、奈良の関西ウォーカーみたいな情報誌です。FMココロでも奈良のコーナー番組持ってますが、やはり奈良がメインなので県外では知られていないでしょうね。
香豆舎もやっと情報誌さんの目にとまるくらい、少しだけ知名度が上がって来たのかと喜んでいます。

さてさてコンビニコーヒーですが、実は自分もセブンイレブンのアイスは飲んだ事あります。氷に急冷抽出するので香ばしく、今主流になりつつある提供方法です。喫茶店が手間かかるからと作り置きを出してお客様からソッポ向かれてるので、良い薬になった部分もありますね(笑)
ただやはりゴミ問題は考えられていませんね。幼少の頃のコーラ1リットル瓶返却したら30円バックみたいなリサイクルを何故仕組まないのか?
エコだ環境だとうわべで言ってるのは、あくまでも企業イメージだけ。
みんな本気じゃないですよね。

No title

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます

昨年はいろいろとアドバイス頂いたりしてお世話さまになりました

今年もどうぞよろしくお願い致します。


2日に小柳三十八柱神社さんお参りして来ました

一ヶ月に一度娘や孫たちと行ってますの。

No title

wakasaママ様

明けましておめでとうございます。
三十八柱神社さんは氏神様なので、自分は1日に参らせて頂きました。混み合う神社仏閣は落ち着いてからしか参りません。人に酔ってしまうので…(笑)
今年もよろしくお願いいたします。