2014/02/03

お身体ご自愛くださいませ…。

悪寒・咳・関節の痛み・鼻水…
5年ぶりに本格的に風邪をひいてしまいました。

久しぶりにお医者さんに行くと、子供の頃のような変な緊張感が…。
診察結果、インフルエンザでは無かったので良かったですが
風邪ってこんなにしんどかったっけ?

日曜日のたかまど朝市はキャンセル、
楽しみにしていた「カラフルマルシェ」へも伺えず、
そしてsadacoroさんの味噌教室もキャンセル。

お腹は減っているのに、食欲がなく
味覚がおかしくて、全て苦く感じられ
あぁ珈琲飲みたい! という衝動も起こらない…

普段通り過ごせるありがたさ、健康のありがたさを
あらためて感じずにはいられません。

皆さんもお身体ご自愛くださいませ…。










にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大変でしたね

数日ブログの更新がなかったのでどうされたのかなと思っていましたが、病には勝てず…
というか、病とつきあいながら過ごされたのですね。


私も仕事柄、この季節は風邪やインフルエンザには気をつけていますが、これだけは気合や体力で…
だけではいかないですしね。


さて、先週配達していただいた豆を、コーヒー友だちと分けていただきました。友人は、京都のお店の通販のコーヒーを飲んでいるのですが、いつ焙煎したのかは不明…


今回は、豆屋さんのコーヒーを購入日の翌日とその10日後に飲んだらしいのですが、豆の香りや味わいがこんなに変化するということに驚き、どちらも美味しくいただいたらしいです。

もう豆屋さんの虜、間違いなしです。

No title

RUG15 様

いつもありがとうございます。
開業以来、初めて体調を崩しました。
風邪でまだ良かったのですが、結構しんどかったです(笑)
昨年の奈良マラソンに落選して、走りこみをしてなかったので
体力が落ちてたのでしょうね。
もう、体力維持の為に身体を鍛える年齢でした…

ご友人の方、10日後にもお飲み頂いたのですね。
エイジングが上手くいってたのでしょうか?膨らみは悪くても香味はまだ劣化してないと思うのです。
またよろしくお伝えくださいませ。