2014/02/22

はーちゃん

香豆舎 開業以来、苦楽を共にしてきた車、ダイハツハイジェット

通称「はーちゃん」

走行距離は既に12万kmを超え、あちこち痛みが顕著に現れてきました。

乗っていても苦しそうに走るのが分かるほどです。


繝上う繧ク繧ァ繝・ヨ_convert_20140216154401

その愛すべき はーちゃん と、今日2/22 お別れなのです。


何処ででもある車だし、軽バンなのでフォーマルな場面にはちょっと…

ということもなくは無いのですが、

今まで何台かの車に乗り継いできた中で、一番想い出深い車です。


よく植物に話しかけたりしたら、成長が良くなった とか聞きます。

モノは生き物ではないので、そういうことをしても無駄なのかもしれません。

しかし、お別れする1週間ほど前に、車屋さんから言われたこと…


「手放されると感じたら、車 へんたれる(困らせるに近い意の関西弁?)から気をつけや…」


車をたくさん扱っておられる方が言われるのだから

あながち嘘でもなさそうですが、

お陰さまで無事、今日を迎えられました。


はーちゃん!

最後の最後まで本当にありがとう。















にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今日はお誕生日のメッセージありがとうございました。
吉岡さんからお祝いの言葉を頂けるとは思ってもみなかったので、とっても嬉しく思いました。

今日は、とほんさん や k-coffeeさん の OPENや
その他にも 自分的にだけなんですけど 色々と気持ちのこもった事が多い日で

最後に見た22日の出来事な物が はーちゃん だったので

これもまた 感慨深く・・・


はーちゃんへの感謝と、思い出と共に 次なる相棒との時の共有の輝きに
更なる発展をお祈りします!

No title

長年、気に入っていたモノや愛用していたモノとのお別れとかって、
自分自身の体の一部を失うような感覚に近い気がしますよね。

さてさて…
珈琲豆のストックが無くなったので、
月末あたりFAXで注文しようかと思ってます。
また宜しくお願い致します<(_ _)>

No title

yumi さん コメントありがとうございます。

お誕生日が、〝色々と気持ちのこもった事が多い日〟 だったのですね。
私ごと、しかも車のの記事なのに、コメント頂いて嬉しかったです。
次の相棒とまた何年か頑張りたいと思います。

yumiさんも素晴らしい1年でありますように・・・。

No title

なかはらさん いつもどうもです。

年末には愛犬が、年明けには苦楽を共にした車が… と
このところお別れが多いのですが、
これも次の展開への区切りかなぁと考えています。

なかはらさん お仕事上、体調はどうですか?
ご無理のないようご自愛くださいませ。