2014/02/23

熱い! 大和郡山 

大和郡山柳町商店街のレンタルスペース

「柳花簾」内にOPENされた「とほん」さんへ行って来ました。

CAGWDVLX_convert_20140222161711.jpg

屋号には「人とほん」「雑貨とほん」 など ~と本 といった意味があるそうです。

新刊書やリトルプレス、古本などを中心に、雑貨や文具も販売されています。


CAH2U4LS_convert_20140222161835.jpg


~と本 に因んだ寄せ書きコーナーがあって、

香豆舎 は、「珈琲とほん」 と書いてきました。


そうなんです。 「本」も珈琲と一緒で、何にでも合うんですね。


というわけで、本には珈琲という事で…

斜め前のガソリンスタンド跡では、自家焙煎のカフェ K-coffee さんもOPEN

はならーと で思いっきりインパクトがあった電話ボックス金魚鉢が

復活していて、その奥がK-coffee さん。

CAS5T629_convert_20140222162006.jpg

エルサルバドル 美味しかったです。



今、 大和郡山 熱いですね!













にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお!

郡山のブログを読んで、K coffeeさんのFacebookを見たのですが…
オープン??
週末だけでなく、常時ということなのですかね。


K coffeeさんは一度行っただけなので、とほんも含め改めて郡山行ってみたくなりました。


週末金曜職場カフェ、今回も好評でした。グアテマラの冷めてから感じる甘みと心地よい後味…。
そんな感想があったりと、スイーツを食べながら、十数名の女性に囲まれて終始ニコニコの週末でした。

No title

RUG15 さま

K coffeeさんは、うちの珈琲教室に参加頂いた方なんです。
商売がたき(笑)ではありますが、一緒に珈琲業界盛り上げられたらと思っています。
とほんさんのご主人も大手書店OBなので、なかなか面白いお店です。
自分もお店を郡山で探していた時期がありましたので
郡山がもっと盛り上がって欲しいです。

三宅小学校職員室中に珈琲の香りが漂っているのですね。
それだけで嬉しい気がします。
いつもありがとうございます。