2014/03/03

奈良のゆるキャラ

昨日、一昨日は TOTO奈良ショールームさんにて珈琲教室でした。

2日間に渡ってたくさんの方々にご参加を頂き

本当にありがとうございました。

CAZVC543_convert_20140303082640.jpg

1日3回というのは、ちょっとキツイでしたが、

それでも毎回色々な方々とお会いでき楽しかったです。



会場には、新しい奈良のゆるキャラ「ならっしー」が…。

螂医Λ繝・す繝シ_convert_20140303083029
小さな子供達に大人気でした。



奈良には、ゆるキャラの大先輩 せんと君 がいて…

CAEA26HB.jpg

初期型せんと君は、顔や色も違い、特に小さなお子さんには、

秋田の〝なまはげ〟 の如く 「恐怖感」 があったのか、話題になった事が

今のようなゆるキャラブームにつながったのかも…?


更に奈良には、マント君に蓮花ちゃん等々、諸先輩ゆるキャラがいます。

ならっしー は、ふなっしー のようなアクティブな動きは無いけれど

2日間、会場内で一緒に過ごすと、ちょっと愛着が湧いてきます。

ならっしー も、どうぞよろしくお願いします。
















にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント