2014/03/13

新聞の力

「新聞に載ってる!」

という知らせが、産経新聞を取っている家内の実家と、


「この年齢になって、詐欺、ワイセツなどの事件、事故以外でなかなか新聞に載らんよ(笑)」

というコメント付きで、

毎日新聞を取っている友人から知らせが届きました。


これは先日、ならきたまち 宇宙椅子 cosmic re-chair さん のアトリエで、

共同通信社 さんから「古墳珈琲」の取材があったのですが、

その時の記事を掲載して頂いたものでした。


豈取律譁ー閨枩convert_20140313152414
毎日新聞さん

CAA62TYS_convert_20140313152604.jpg
産経新聞さん

他にも、大阪日日新聞社さんも掲載頂いたとか…。


取材頂き情報発信して頂いた共同通信社様

掲載頂いた各社様


本当にありがとうございました。


手に取って紙をめくる

良い記事は、ファイルに綴じたり… 

そんなアナログ作業は、やはり新聞ならではです。

情報入手の手段は多岐にわたり、

故に、新聞を取らないところも増えているようですが、

今回あらためて、新聞の情報力と影響力、その重みを感じました。













にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

新聞、イイデスよね。

新聞、イイデスよね。

私は、社会人になってから20年以上、産経新聞をずっと継続で購読しています。
全ての記事に目を通す時間は、なかなか取れませんが…。

それにしても、掲載された記事は見落としてました。

掲載された紙面の日付が分かれば、教えて下さいませんか。

No title

なかはらさん いつもどうも。

掲載されたのは3/7付の夕刊ですが、奈良版なのだと思うのです。
毎日新聞さんも奈良版でしたから…。
関西版なら良いのですが。

情報ツールがこれだけ普及しても、やっぱり新聞が良いですね。

いつの?いつの?

って思ってコメント欄開いたらわかった笑
3/7の夕刊ね!
仕事場で産経も毎日もとってるので、明日さっそく見てみちゃうー(>▽<)!

No title

ならこ師匠 コメントありがとうございます。

わざわざお手を煩わしてすいません。
産経さんは夕刊です。毎日さんは、確か10日の奈良版です。
どうぞよろしくお願いいたします。

奈良と大阪

3月7日付の産経新聞夕刊(5版)では、別の話題が掲載されてました。
関西でも大阪と奈良で、記事が異なるんですね…。残念デス。

ちなみに7日といえば、
私の自宅最寄り駅の阪急十三駅前の古くからある飲食店街で
激しい火災が起きた日、でもって、
あべのハルカス全面開業の日でもありました(^_^;)

No title

なかはらさん

…関西版に載ってたら良かったのですけど…。
十三、ハルカス そう言えば長いこと県境越えてません(汗)