2014/03/14

構想練ってみます

納税の義務(30条)のルールは守らねば… 

ということで確定申告も無事終了。

この季節の胸のしこりがひとつ解消されました。


ということで、これからは良い季節に突入しますし、

春の様々なイベントに向け、色々と内容を充実させるべく

考えていこうと思います。


やっぱりイベント出店では、ディスプレーも大切…

という訳で、北欧ブーム乗ってラガハウスで3つも買っちゃいました(笑)

一体どう使うの???

CA0WKVBR_convert_20140314105943.jpg




お誘い頂いたり、主催したりしている様々なイベントですが、

内容的には、ワークショップ的なこと何か出来ないだろうか? と

只今考え中で…


これ何か分かります?
   ↓  ↓  ↓

CALTXI7Q_convert_20140314110859.jpg

すぐ分かった方は、なかなかの珈琲通!

そうです。コーヒーサンプルロースターです。



どうしても自分で珈琲を焙煎したい! という思いから

テフロンフライパンで初めて珈琲豆を焙煎して大失敗。

それから、銀杏の煎り器で焙煎して、その難しさに頭を抱え、

このサンプルロースターで焙煎して

「Oh!素晴らしい!」と感激しました。


もちろん細かい温度変化の管理や、排煙など焙煎機には敵いません。

しかし、サンプルロースター という名前のとおり、

上手く試せなければ意味がなく、焙煎の基本的な作業は同じで、

出来上がりもまずまず。


これを使って、お家用の珈琲を焙煎してもらうワークショップはどうかなぁ?


自分で焙煎した珈琲をお家で愉しむ…

結構、オタクワークショップかなぁ。

ちょっと構想練ってみます。















にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント