2014/03/17

春の夜に

畑に植えるジャガイモの種芋を買うお出かけがてら

大和郡山の とほん さん へ寄ってきました。


CA2QPVAS_convert_20140317103239.jpg


伺ったのはOPEN以来2度目でしたが、また本達も増えていました。

そして今回入手したのが…


CAGEVXSM_convert_20140317103425.jpg


とほんさんでは、店長砂川さんのプチ解説があるので、

大きな書店では、ついつい見逃して読み損ねるイイ本も、

入手することが出来たりします。


「まほろばの王たち」 仁木英之 著 講談社


これはなかなか面白そうです。

今度の日曜に、奈良市二名公民館で開催される一箱ふるほん市ですが、

そちらには出品出来そうにもなく、我が家の書棚に収まる事になりそうです。



帰宅後、晩御飯に出してくれました。

生のふきのとう


CAIVJPCT_convert_20140317105526.jpg

春を感じる食べ方を教えてもらったとかで、

ゆずみそをつけて食べました。

古の時代も、こんな食べ方してたのかもしれません。


読書の秋 とよく言われますが、

おぼろ月夜に春を感じながらの読書もなかなかです。














にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント