2014/03/27

雨上がりの朝

今朝の奈良町界隈と興福寺五重の塔遠望を撮影しました。

右隅の建物は奈良ホテル。

CA3ZYVU4_convert_20140327061929.jpg


写真家 入江泰吉氏は、雨上がりに撮影に出かける事が多かった と、

1番弟子の写真家 矢野建彦氏のお話を聞いたことがあって

雨上がりの今朝は、シャッターチャンス! とばかり

ちょっと撮影してみました。

しかし、写真大家の撮影とスマホ写真を比べたらだめですね


001_convert_20120327061217_20140327062301e5f.jpg
お天気が良いとこんな感じ。


撮影した時間帯は、それほど変わりませんが、

雨上がりは「青」 晴れなら「橙」 なんですね。


017_convert_20120327061536_201403270637564fa.jpg
ちょうど1年前の平城京から見た朝日。


何気ない景色ですが、写真に残しているとイイですね。

なかなか写真は断捨離できません。














にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント