2014/04/08

効果てき面っ!!

嗚呼~っ

今年も遂に症状が出て来ました。

鼻水、くしゃみ、目のかゆみ。


そうですヒノキの花粉症!


鼻洗いに点鼻薬、マスクに目薬ではもうあか~ん!

苦しんでいる方もきっと多いはず…


でもね、今そんな状況がかなり緩和されているのです。


薬も道具も、ましてやお医者様もかかっていません。

ある事をしたからです。



えっえっ教えて~  でしょ?


むふふふふ

何故今まで気づかなかったのでしょう?

本当に困った時だけ知恵が出るようです。


わかったから早く教えろ!


というお叱りが聞こえそうなので…

答えは非常に簡単なことでした。


ネットで「鼻水 ツボ」「くしゃみ ツボ」と検索したのです。

自分の場合、「鼻水 ツボ」で効果適面。


…手を握りグーを作ると、人差し指の第二関節にシワができます。

そのの真中辺りを爪で押しまます。

シワと爪で(+)という あとかた を作る要領です。

左右の人差し指に+の型をつけるくらい、ちょっと強めに押します。

げげ~っ と言う程痛かったですが、それは効いている証拠。

前頭点というツボのようです。


この前頭点は、頭の前方がズキズキ痛む時や、ストレスによる胃痛 に効果的だとか。


今まで「花粉症緩和」とかで探していましたが、こんなシンプルなところに答えはありました。

一時的ですが、鼻水が綺麗に止まります。


信じる者は救われますよ きっと。














にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント