2014/04/14

何かほのぼのします

古代史・森に関してのもの・新刊… と、

読むペースより、購う数の方が多く、

本が近頃溜まってきておりまして

昨日のふるほん市では、「本」は入手しませんでした。


CAQEVVOU_convert_20140414124220.jpg

その代わり初出店された Fairytale さん の古墳ピンバッジをば。

anan にも載ったシロモノです。

お気に入りになりました。


大門玉手箱 は ふるほん市ですが、

+@で様々な作品も

販売できるので、こういったイイものをゲットすることもできます。


CAXIPSBD_convert_20140414124005.jpg

夕方近くには、豆腐屋さんの「パ~プ~」というラッパの音が…

人気の きたまち豆腐店さんが、リヤカーを引いて豆腐販売に来られました。

これから売りに行く豆腐が無くなるのではないか?

という勢いで売れていきます。


古い街並みに豆腐屋さんのラッパ音

寅さんの1シーンのようで、何かほのぼのします。

山田洋二監督、映画にしてもらえないでしょうか…?(笑)












にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ブログ見に来たら 写真載せてくれてはる!!!

ありがとうございます!(*^_^*)

わたしもブログ書かないと(汗)



昨日はありがとうございました!
初参加でしたが、皆さんほんとWelcomeな感じで とっても楽しく過ごすことが出来ました。
是非 また参加したいと思いますので、その時にはよろしくお願いします♪

ananに一緒に乗せて頂いたソラハナ堂さんにお会いしたいなぁ^^

No title

yumiさん コメントありがとうございます。

昨日も、シャツにつけて配達していたら、若い女子から反応が…。
オヤジとしては嬉しい限りです(笑)

玉手箱は、稼ぐとかそういう感じでは全くなくて、ゆる~く1日過ごすって感じですが、
それが良くていつも参加しています。また是非ご参加くださいませ。
ソラハナ堂のならこさんも毎回参加なのですが、今回は前日の京終に出店されていて
本家はお休みでした。またきっと会えますよ…

No title

若い女子からの反応♪ おばちゃんも嬉しいです(笑)

来月も・・・と思ったら先に子どもの用事で予定が入ってました(汗)
その次には参加したいなぁ・・・

No title

yumiさん

昨日もまたバッジに反応してもらいましたよ。
男は全くですが…。

次の次といえば6月ですね。
もう梅雨時期、1年あっと言う間です。