2014/04/21

うまい珈琲を飲むと

自分が珈琲好きになるきっかけって何だったのか?

最初はやはり〝酸っぱい味〟が嫌いだったので

深煎り豆を、分量多めで粗挽きにして淹れ始めたのが

珈琲にハマるきっかけだったように思います。


ICE_20140421112216d1e.jpg

本日、週明け最初の焙煎は、フレンチローストのマンデリン。

カッピングと称して、贅沢に分量多めの粗挽きを

サッと抽出して頂きました。


うま~い


週明けの、そして一日のスタートにぴったりです。

仕事をするということは、

色んなストレスとか、悩みがつきまとう…

そんな固定観念がずっとありましたが、ホントにそうなの?

1杯の珈琲が、そんな気分にしてくれて

今週も頑張ろって思わせてくれます。

単純やなぁ~。











にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント