2014/05/06

そ~っと

GW最後の日は、畑の側溝の水漏れ工事と草刈り作業でした。

何でも、60年以上昔に造られたらしく、あちこちから用水が漏れていて

DIY でセメント応急処置。


CA6G3ING_convert_20140506204451.jpg

素人作業でしたが、3人寄れば何とやらで、なかなか楽しかったです。

畑 = 水やり で、ここは春日山原生林を源にする能登川の分水が

絶え間なく流れている用水路なので、修理にも気合いが入ります。



その後は、草刈り作業が待っていました。

CA49GKXT_convert_20140506205519.jpg

かき集めると、草の山が…。

これは、堆肥の原料にしようと思います。


でも、このまま置いておくのも芸が無いなぁ…

という事で、ゆきだるまならぬ草だるま?

CACWO1FQ_convert_20140506205752.jpg

彼に見守られながら育つ野菜たち

早く食してみたいものです。













つたない当ブログに、いつもご訪問いただいている方だけに、

そ~っと教えますね…


この畑がある場所。


実は、香豆舎 がお店を出したい候補地のひとつなんです。

珈琲豆屋・畑の自家製野菜・カフェ

理想どおりの場所です。










にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

草だるま。

なんか久しぶりに、愛・地球博の森じぃとキッコロを思い出しました笑

No title

ならこさん いつもどうもです。

もりぞうかスーモにしようと思ったのですが、何せセンスないので(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よこころん さま コメントありがとうございます。

昨年末の奈良マラソン落ちてから全く走ってません。
なので、今年は5年ぶりに風邪ひきましたよ。
身体鍛えるというより、体力維持のために走らないといけませんね。

童石面白かったですよ。
あのストーリーの発想は、いったいどこから来たのか?興味あります。
やっぱ本書きさんって凄いですね。

花工房ノンノの秘密も楽しみにさせて頂きます。
石の次は花ですか・・・ また喜久屋書店に予約しときます。

ああっ!

そうか!うーんなんかおかしい・・?と思っていたら
森じぃでなくてモリゾーだった!

スッキリー☆

No title

ならこさん

ホントはね、ガチャピンにしようと思ったんですよ(笑)
それが… このセンスの無さよ