2014/06/04

先が思いやられる

鉄は熱いうちに打て ということで

熱が冷めないうちに50の手習い するぞ!!

パソコンを扱う上でも 〝習うより慣れろ〟 と、良く言いますし、

なんじゃかんじゃと自分自身に言い訳をつけて

ついに買ってしまった ¥9800のミシン。


みしん


何するの? 不思議そうな周囲の質問に

「ミシンやで? 縫物にきまってるやろ!!」


周囲の冷めた目にも負けず、

¥9800なら、もし めげた としても、ちょっと美味しいものを食べた・・・

そう思ってあきらめもつく範囲。

とにかく、一度自分で使って納得してみたかったのです。


…しかし、いきなり大きな問題が発生!


ミシンって、上糸と下糸の2つを使うんだ 

そんな大原則すら知らず、セットにも悪戦苦闘

大丈夫か?


先が思いやられますが、

それでも目指すのは、麻袋のカバン製作です。

ブラジルかばん
マンデリンかばん
まんでりんかばん2


作品というレベルは到底無理です。

あくまでも自己満足の、そして自分で使うカバンができたら…

ぼちぼちやっていこうと思います。
















にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

やややっ

いやーーー
ミシンですかーーーー
すごいですねーーーー
何事も、やってみる!、すごいですねーーーー

水没からは立ち直られたようで・・・

次回お会いするときは、肩からぶら下げて登場してくださいね

No title

わたちゃん
ボタンどめも出来ないオヤジがミシンですよ!
笑いますね😄
でもそのうちハマってパッチワークやり出したりして(笑)

んま!!

ならこの出番もなくなるかもですねぇ・・^-^;
男の手仕事は突き詰めるからなー

はっ!わたちゃんがいるということは、大門隊のアドレスはOKですか??

No title

ならこさん 先ずは心配ご無用!!

既に、ミシン針数本折っており、しかも糸からみは数知れず、心は折れかけています(泣)
それも、麻袋のコースターを作るという極々単純な作業でです(笑)

秋のOMO舵コラボ出店よろしくお願いしますね!
イイ作品たくさん作ってもらって完売させてご夫婦で旅行などどうですか?