2014/06/25

(+) のエッセンス

つたない当ブログへせっかくご訪問頂いているのに、

何ががっかりかって、何日も更新されてないことだと思います。

フンっ! もう見に来ない!! 

そう思われても仕方ございません…

ここ数日の更新をさぼりまして、本当に申し訳ございませんでした





ふつうに暮らしていても ストレス って溜まりますね。

都議会のセクハラ発言が話題になってました。

いじめなど教育問題も話し合われる議会でのヤジ。

そういうのは いじめ のもとではないの?


反面、都議会での事だから報道されたの?

地方議会ならここまで話題になってないでしょ?


些細なニュースにストレスたまる…


原因不明の体調不良などは、

ストレスが自律神経を乱すのが原因だとか…

自律神経に異変をきたすと、なかなか回復しないようです。

楽しいこと気の紛れること、夢中に取り組めること…

そんな (+) のエッセンスを自分で見つけられる人は、

回復も早いし、また、原因不明の体調不良などにもかからないようです。


ダリアコーヒー

香豆舎 のささやかな(+) エッセンスは、

日に何回も淹れる1杯の珈琲。

ちょっとした問題や心労を、

珈琲を淹れるその一瞬だけでも忘れる時間を持つという事は

とっても大事なことだったのだ。 この頃つくづく感じます。

まぁイイか。

と、ポイントを切り替えられてたんですね。




ブログ更新…?  まぁイイか!



イヤそれだけは、ちゃんとしないとあかんやろ…

 






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございました。
ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。

日常、仕事が優先順位1番なのですが、
時には、2番3番に格下げしないといけない場合が出てきます。
ちょっとその期間が長くなりました…。

齢を重ねるといろいろありますね。
その問題を避けられない時は、上手に付き合っていこうと思います。

No title

お元気そうで良かったです^^

No title

yumi さま

ご心配をおかけして申し訳ございません。
自分はとても元気です!
ちょっとばたばたしてしまって…