2014/08/10

今度のグァテマラはCOE入賞農園モノ

台風の日曜日です。

夕方には雨が上がる見込みなので、

本日は 「よりみち燈花会inさるさわ池よしだや旅館2014」

開催される! かな?


本日お出しする豆は 「グァテマラ ラ・タシータ スーパーナチュラル」


先週今週の夏イベントできっちり終売になります。

この珈琲、生豆を開封した時からフルーティーな香りがしました。


近頃の珈琲品評会では、こういうユニークな精選豆が入賞する

傾向があるのですが、納得です。


無くなるのが残念…


でも、この次にもまた good な豆を仕入れました!

それは…

同じグァテマラですが、

「ウエウエテナンゴ リベルター地区 エル リモナール農園」

エルリモール


農園内にレモンの木が多く植わっていた事から“El Limonar”と名付けられた農園です。

2013 年、2014 年と立て続けに COE 入賞を果たした豆。

それだけでもこの豆のポテンシャルの高さが伺えます。


ひとつひとつ丁寧に作られたコーヒーは繊細な味を持っており、

グァテマラトップクラスのコーヒーに仕上がっています。


完熟チェリーのみハンドピック はこのクラス当たり前

果肉除去後、水洗・発酵(48-72時間) そして天日乾燥(3-4日)

倉庫で15-30日間保管 後 輸出業者に搬送

ドライパーチメントを選別工程にかけます。


ポットサービス


こちらは週明けに試焙煎します。

COE入賞農園クオリティーコーヒーお楽しみに!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

んま!

なんてすてきな柄ー(〃ノノ)❤

あ。食いつきどころは味でしたかね・・(^▽^)ゞあはー

No title

ならこさん どうもです。

OMO舵10th 11/8(土) に開催らしいです。
どうぞよろしくお願いします~

ならこさん どうもです。

OMO舵10th 11/8(土) に開催らしいです。
どうぞよろしくお願いします~